oz-riddle BBS

ミス不具合報告、疑問質問、雑談などはこちらに
2013/11/05 (Tue) 18:20:41
無題 - たまうた
ごめんなさい。
閃きました。ヒント大丈夫です。
2013/11/05 (Tue) 20:22:41
Re: 無題 - oz
ヒント出す前に閃いて貰えてよかったです(^^
(完全制覇出来たかな?)
2013/11/05 (Tue) 17:43:51
Riddler's Room20 - たまうた
最後まで来たのにやっぱりわかりません。
またしてもヒントもらえませんか?
2013/11/04 (Mon) 00:30:51
Riddler's Roomの… - たまうた
やっとわかりました。
ヒントもらえて助かりました。
2013/11/04 (Mon) 08:34:31
Re: Riddler's Roomの… - oz
無事つぎに進めてよかったです(^^
2013/11/03 (Sun) 23:11:53
Riddler's Roomの… - たまうた
Riddler's Roomの18をどう考えていいかわかりません。
何かヒントをもらえませんか?
2013/11/03 (Sun) 23:28:07
Re: Riddler's Roomの… - oz
遊んでいただいてありがとうございます。
久しぶりに見返すと鬼のように難しい問題ですね…
ヒントは下の投稿をドラッグで反転して見て下さい。
2013/11/03 (Sun) 23:35:12
Re: Riddler's Roomの… - oz
数字を小さい順に並べると、ある法則がありまして
0=1
1=1
2=2
3=6
4=24
5=120
6=720
7=5040
8=40320
9=362880
10=?
で、「?」に入る数字が答えです。
2013/08/16 (Fri) 17:18:49
無題 - pon
はじめまして!
いつも楽しく解かせてもらっています♪

ただ、今回ある一問にずっと頭を悩ませていて
一向に進めません...。
oz-riddle THE BESTのRiddle9なんですが、
誰もが知っている人の名前とか、
そういったものになるんでしょうか?
ゆっくり声に出してみてもいるんですがわからなくて...。
なにかヒントいただけないでしょうか?

2013/08/16 (Fri) 17:32:17
Re: - oz
遊んでいただいてありがとうございます。
次の投稿でヒント書きますのでドラッグで反転させて読んで下さい。
2013/08/16 (Fri) 17:37:24
Re: - oz
人の名前ではなくて…ある作品(フレーズ?)になります。
季語とかあるやつです。
多分、誰もが知ってるものだと思います(^^
2013/03/18 (Mon) 23:26:39
Riddler's Room6が・・・ - わかりません
最近ozさんの作品で遊ばせていただいてます。
とにかくよく出来ていて、面白いです!

ところで質問ですが、件名のところで詰まっています。
何かヒントなど頂けるとありがたいです。
ちなみに全くわかっていません・・・
2013/03/19 (Tue) 00:15:21
Re: Riddler's Room6が・・・ - oz
遊んでいただいて、ありがとうございます。

Riddler's Room 6は難易度設定ミスってめっちゃ難しくなっちゃったとこです(^^;
次の投稿にヒント書きますので反転で見て下さいませ。
2013/03/19 (Tue) 00:22:10
Re: Riddler's Room6が・・・ - oz
まず部屋にある像が暗号の種類のヒントです。
(っていうかぶっちゃけシーザー暗号です)

で、どこかにKEYがあるのでそれを見つけていただいて、
「LOVE」に対してそのKEYを使えばいいのですが、
一桁ずつが対応しておりまして(ここがややこしいとこ…)
LにはKEYの最初の数字、Oには2番目の数字を使う…
と言う風になっております。

と、まぁこんな感じでどうでしょう?
書き過ぎてたらすんません…
足りなかったら、また書き込んで下さい(^^
2013/03/19 (Tue) 10:40:45
ありがとうございます! - わかりません
やっと解けましたー!
丁寧なヒントをいただいたのに、
最後で詰まってしまいました(^^;)
今は達成感がハンパないです(笑)

引き続き、楽しませていただきます。
ありがとうございました!!
2013/02/23 (Sat) 11:01:52
ozさんへ - monster
ありがとうございました!
先へ進めました。そのままサクサクいってクリアです^^
2013/02/21 (Thu) 19:18:26
oz-riddle3 - monster
すいません、質問です;;
oz-riddle3のBEDROOMのベッドの名前が分かりません。
検索して記号を別の記号に変換して、
emi
という答えが出たのですが、名前らしいし、これしかない
と思って入力したのですが間違いです・・・
どうすれば先に進めますか?
2013/02/23 (Sat) 10:25:17
Re: oz-riddle3 - oz
返信が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

emiはかなり惜しいです(^^
1文字だけ違ってます。
オームの法則をWikipediaで検索してみて下さい。
2013/02/11 (Mon) 15:15:25
OS動作 - after
今の所全ゲーム、
Win VistaでIE、Firefox、Google、Operaで動作おkです。
バグ報告とかではありませんが動作環境の確認として皆様も是非。
2013/02/11 (Mon) 22:20:00
Re: OS動作 - oz
ご報告ありがとうございます(^^
とりあえず主要なブラウザでは動作するみたいでよかったです。
最近はChrome, Firefoxあたりで動けばいいか…みたいになりつつあります(^^;;
2013/02/05 (Tue) 20:36:00
サガシテ 10 KEYS - ひろ
Sleipnir3ですと、サボテンの移動はできますが発射はできません。
試しにIE9でやってみたところ、ちゃんと発射できました。
お手数ですが、ご確認願えますでしょうか。
2013/02/05 (Tue) 22:26:43
Re: サガシテ 10 KEYS - oz
ご報告ありがとうございます。
しかし私MacユーザーなものでWin版のSleipnirでは確認できません。
すみません。m(_ _)m
ちなみにMac版のSleipnir4だと普通に出来ました。
色んなブラウザがあってややこしやーですね(^^;;